2022-05-07

[] そのにひゃくきゅうじゅ

アマゴイーッス

 

今日五月七日、つゆりという苗字の人がこんな漢字らしいです。

なんでも旧暦五月七日に栗花落祭りってのがあったみたいな由来があるらしいです。

その栗花落祭りってのを探したけどなかったの雨乞いしました。

あと現代五月七日世界エイズ孤児デーという奴らしいです。

世界的に見れば千三百万人も居られるんだと、大体六百人に一人ぐらい?居られる計算でしょうか

残酷数字ですね

栗花落の物語にしても、エイズ孤児デーにしても、家族を早くに亡くされるという点で共通している部分があったので奇妙な因果を感じたものです。

 

ということで本日は【水分補給いか】でいきたいと思います

水分補給いか!水分補給ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん