2022-04-28

コンビニにいるアレ

コンビニにアレがいると気づいたのはいつだったか

正確な時期は覚えていないが去年の夏頃だったと思う

その日はとても暑い日だった

私は夏の日差しから逃げ込むようにコンビニに入った

アレがいた

まっさきに目に入った

レジ横にアレがいた

毛むくじゃらでずんぐりむっくりしていて2本の足で立っている

私は幻覚でも見てしまったのかと思った

だってコンビニでアレなんて見たことがない

食料品を扱っている店なのだから普通は中にはいれない

しかし、アレはい

レジ横にいた

店員は全く気にしていない

店内にいた他の客もアレを気にする様子もない

明らかに異常

空間

新しく入ってきた客もアレに目を向ける様子はない

店に入れば嫌でも目に入るのに見る素振りさえ見せない

これはドッキリか

そう疑ってしまレベルの何かが起こっていた

私がアレの毛並みを注視しても誰も気にしない

興味も持たない

私にしかアレは見えていない

そう結論づけるのに時間はかからなかった

次の日

私は気になってまたあのコンビニへ行った

アレがいた

同じようにレジ横に立っていた

昨日と同じ毛並みのアレ

私は考えるのをやめた

そういうものだと理解した

アレがいるのは当たり前なのだ

以来

私は毎日アレを見にコンビニへ通っている

アレの毛並みを見ている

毎日毎日アレをチェックしている

いつか終わりが来るのだろうか

アレがなくなってしまう日が

私はアレに会えなくなってしまう日が怖い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん