2022-04-07

宇宙刑事ギャバン面白いなぁ

youtube配信中。

この手のヒーロー物は敬遠してきたけど、まさかこんな面白いとは。

ストーリーなんてあってないようなものだけど、最高の冒険活劇だ。

かなりトホホな敵の造型や、ドルに乗ると急に市販ソフビになるギャバン

子役たちの緩すぎる演技、お粗末で何が目的かよく分からないマクーの作戦

などツッコミどころを挙げたらきりがないが、それがどうした。

スタイリッシュヒーローが敵をバッサバッサ倒してく、他に何が要るのだ。

変身前の状態でもめちゃくちゃ強いし優しい、まさにヒーロー

劇伴ナレーションも当時最先端エフェクトもどれも最高。

テンポや見栄えを重視した作風で、考える間もくれないのでサクッと見れる。

世の中、複雑な作品が増え過ぎたんだよ。細けぇことは良いんだよ。

ちゃん家で流れてる時代劇見てたら、意外に面白くてハマってしまった感覚

戦争虐殺だ、という暗鬱なニュースが溢れる今日

火曜に配信されるギャバン一種の清涼剤であり生き甲斐になってる。

  • 蒸、着っっっ!!! 電子星獣、ドルぅーっ!!! レーザーブレードっっっ!!! ギャバンっ、ダイナミック!!! (o´・ω・`o)「赤の屋根なしジムニー振り回して乗ってるのカッコエー...

  • そういえば、仮面ライダーも戦隊も復活したのになんでこれは復活しないんだろうね?

    • ギャバンからシャイダーまで復活させてネクストジェネレーションやったじゃん

  • 主演の大葉健二さんもいいよな。 サニー千葉の弟子。

  • ズバットも見なよズバット

  • 毎回新敵を用意してロケする予算がもうないんだよ 今のヒーローものの「シナリオ重視」はコストカットの賜でもある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん