2022-03-22

色んな人助けをしてきた

俺は巻き込まれ体質というか目の前で揉め事が起こって関わらざるを得ない みたいなシチュエーションにハマることが多いんだけど

見通しの悪い山道事故が起こってて、安全のために道路整理みたいなことしてたら車に轢かれかけた とか

東福寺京阪近鉄の連絡通路イランから来た人に新幹線チケット見せられて「俺たちはこれで五条ゲストハウスに行きたいんだ」って20分間ずーっと主張されたりとか

そういうのって笑い話にできるしヒマなこと多いからまいっか!で済ませることできるけど

同じノリで性犯罪に関わることになったら下手すると社会的に終わるから逃げると思うなあ。

もしも目の前でレイプが起こってたら目撃者の俺の一番正しい方法は、レイプが始まる前に男に殴りかかってでも止めるだと思うけど

多分だけどその男は逃げて、女性犯人の顔を見ておらず、俺が容疑者になる みたいな展開が予想される。

男というだけで加害性があると思われてしまうのは統計的に仕方ないとしても、そうなるとできることは電話警察に「いま女の人がレイプされてます」って連絡するしかなくなるんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん