2022-03-22

ネットでまともな議論がなされないのは、なんの設計が駄目だったんだ?

簡単リアクションができるようにした。文字数上限が少なかったのが駄目だった。原稿用紙5枚以上は書かないと表示すらしないといったのがよかったのか?

文字列だけの表示では読解力によってバラつく。ブラウザ文章構造のわかりやすい表示方法がついていなかったかダメなのか。

コメントに元の文章の内容に書かれてないことについて言及しているかチェックする機能がないのが駄目だったのか

ブラウザコメント欄の校閲機能が足りてないのか

⑤ 複雑な論理構造を表すための表現方法進化してないから駄目だったのか

⑥ その他

  • そもそも現実でもまともな議論は滅多になされていない

  • 全てが一方通行だから。チャットもDMも会話しているように見えているのは見た目のUIだけで、実際は一方的に送ってるだけに過ぎない。いつでも無視できるし、無視されてもなんとも思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん