2022-03-02

ウクライナ情勢 最新情報

主にredditから

プーチンの犬と化したチェチェン精鋭部隊が「ウクライナ退治だ!」と威勢よく出発したが、すぐに全滅。ウクライナ側はFSBロシア連邦保安庁からの垂れ込みで情報得て対応したと言っている。

https://www.birminghammail.co.uk/news/midlands-news/russian-squad-sent-assassinate-ukraine-23255714

 ちなみに、元チェチェン兵たちはウクライナ側にもいる

アノニマスハッキング状況はこちhttps://twitter.com/youranontv ほんとかどうか知らんが、結構な成果を上げていると主張

ウクライナに進行中のロシア軍12万人の個人情報流出 https://www.pravda.com.ua/news/2022/03/1/7327081/ または https://www.pravda.com.ua/eng/news/2022/03/1/7327081/

ロシア各地では反戦抗議運動が千人規模だけど繰り返し続けられていて、小さな子供逮捕されたりしている

ロシア起業家が100万ドル懸賞金をプーチンにかけた(元はfacebook投稿、今は見れない)

捕虜になったロシア兵が家族電話したり尋問されている姿が大量にSNSに上がっている

欧米ニュース機関ウクライナ情勢くわしいのは(どこも日本報道機関より詳しいが)個人的にはGurdianかなと思う

取り急ぎこんな感じになります

真偽は各自判断してください

・開戦から8万人ほどが海外からウクライナ帰国した(ほぼ男性

・バビ・ヤールもしくはその近くが空爆された

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん