2022-02-12

帰国者隔離費用を国が負担するのは、税金無駄遣いだ

出張や帰任であれば会社負担し、旅行場合個人負担すべきだ

 

というように、どんな政策でも出てくる「税金無駄」という主張が、本件に関してはほとんど出てこないのが本当に気になる

 

 

なお、「移動の自由」は他者権利を侵さない限り有効であり、帰国者が持ち込んだ変異株による感染拡大が他者権利を侵す可能性がある現状では、一定制限をかけるべきだと考える

 

これを某所で「奴隷」と呼んでいる方もいるが、それは周囲への悪影響(権利侵害)の可能性があるにも関わらず自分権利だけを主張するという点で、「無症状の自分から感染拡大をまねく可能性より、自分の呼吸のしやすさを優先させる」ノーマスク派と同じように見える

 

  • 法的根拠は?はい論破

  • そもそも国内で蔓延してるのに帰国者がどうこういってるの最高にアホ

    • 「一人殺したんだからもう二人殺しても三人殺しても一緒だ」みたいな思想だな。 全然違うだろ。 これ以上外からも入ってこない方がいいだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん