2022-02-05

出産って子供への人権侵害だよなあ

出産っていうと女だけ悪いみたいな感じが出るから生殖というべきかもしれない

とにかく、子供本人の同意がない

同意がなさすぎる

完全にゼロだもんな

原理的に同意をとることが不可能、っていうのはそうなんだけど、じゃあ同意をとれないなら何やってもいいのか?って話になってくる

昏睡状態回復の見込みがない人を、本人の意思確認一切なしに安楽死させるのはOKなのか?

「将来生まれてくる子供」は非存在から何やってもいい、って理屈は、まあ法理とかそういう観点では正しいのかもしれないけど、感覚的には受け入れられねー

だってメチャクチャ無数にいるじゃないですか

まれたくなかった人

存在してないか権利は気にしなくていい!つってもさあ、やっぱ、生殖行為によって存在ちゃうようになるわけじゃん

というか、生まれてないなら人権なし論でいくと、アレなのか

クローンとか遺伝子改造とか、そこらへんもオールオッケーって考え方ってことでいいのか

いいはずだよな 生まれてない相手には何やってもいいんだもんな

まれから内臓取り出すとかはアウトだけど、生まれる前なら禁忌はないってことだよな

すげー すげー考え方だ

ぼくにはとてもできない

  • まあ、子供は子供で自殺という手段があるから。 そのときついでに親を殺してもいいんだから公平じゃないかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん