2022-02-01

なんのために生きてるかわからん

わからん、というのは欺瞞で、じつは分かっている

なんのためにも生きてないです

人生ってそもそも意味があるとかないとかそういうものではなく、親のテキトーな振る舞いで勝手に始まって、生命としての限界勝手に終わるだけで、なんの意味もないし、なくていい

なくていいんだけど、ただ、そのわりにはツラい

仕事が長い

残業30時間とかなんだけど、十分きつい

きつすぎる

マジで何も楽しくねえ

平日は仕事仕事で、帰って飯食ってアー…つってたらもう寝ないといけない時間で、寝て終わり

寝る前、寝てる間に死んで、これで終わりにならねえかなあと、本当に毎晩思う

休みの日は、せっかくだしどっか行きてえなと思う

思うだけだ

起きられない

どっか、つっても別に隣の県の観光地とかじゃない

近所のスーパーとか、川とか、そういうもの

いつも夜の8時過ぎにしか行けねえから、たまには昼に行って、いろいろ惣菜でもみてみるか!

と思ったまま、気がついたらもう18時とかになっていて、その間一歩も外に出ていない

土曜なんかはもうメシくう気力もなくて、冷食ひとつで3食分とすることもある

フロも入らねえことがある

 

何もしたくないんだ俺は

何もしたくないよ

余命あと1日です!って言われたら、たぶんスマホ破壊してただ寝続けるな

あるいは、川とか海に出かけるくらいはするかもしれないけど

でもやっぱ、何もしたくないよ

俺は何もしたくないのに、人生ってそれを許してくれないじゃん

俺はそれがムカつくんだ

まれたいなんて言ってねえのにさ、勝手に始まってて、勝手に苦しいじゃん

本当に勘弁してほしい

死ななくてもいいんで、ただ自我を無くしたい

それだけでいい

もういいよこれ

やめさせてくれ

  • はよ転職しろ

  • 何のためとか、目的とか意義とかそんなものは存在しないぞ。 アフリカで乳幼児が飢餓とかマラリアでバンバン死んでるけど、そこに成すべき意義とかないだろ。

  • 仕事やめるか休職でもして2ヶ月ぐらい休もうぜ

    • 今すぐスマホを封印して、目を休めるんだ 疲れてるだけだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん