2022-01-19

BLACK LAGOONを今更観たのだがパンチラシーンが多くて驚いた

シリアスな籠城銃撃戦の最中パンチラしまくりで「わざわざ今のタイミングでお色気シーンを!?」と戸惑ってしま

思えば2000年2010年頃の深夜アニメってやたらめったらお色気シーンやらパンチラしまくってた印象がある

当時はエロゲ原作アニメが多かったからその影響なのだろうか……今となっては想像するしかない

ゴーダンナーなんかは作風が元々お色気レオタードパイロットスーツロボットものなので作中でパンチラしても違和感ないけど

デモンベインなんかも元がエロゲだしな

グラヴィオンとかは今見ると突然のお色気要素に戸惑う

作品のノリがシリアスなのにお色気要素が無理やり挿入されるアニメが当時それなりの数あったような気がする、というのが正確な仮説だな?

アニメ制作してたレーベル作風の影響もあるかもしれんな

  • 典型的な歴史修正主義やん♪アンタのソレ

    • 印象で書いてしまったから事実と違ってたなら申し訳ない 2000年代のアニメは唐突にお色気シーンが挿入される傾向があったというのは違ってましたかね? 純粋に興味があるから実際の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん