2022-01-08

零細企業だけど法律的問題ない形で従業員解雇するのめっちゃ大変だったぞ

日本解雇規制が厳しい」というのはウソだった件|弁護士ほり|note

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/horishinb/n/nac4d02824074



無断欠勤安全規則を守らないなど問題行動だらけの従業員解雇するのに社労士さんに相談しながらやったけど

半年くらい指導や注意を重ねたけど改善しなかったので止む無く解雇しましたっていう証拠を積み重ねてようやくだったぞ

フィクションみたいにお前はクビだー!ってのは絶対訴訟されたら負けるじゃん

今時従業員の方もネット知識持ってるから普通に争いになるから

モンスター従業員を雇ったばかりに大変なことになる零細企業おやっさんかいるぞ

極端な例だと半グレみたいなのに会社乗っ取られて殺された社長いたよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん