2021-12-11

anond:20211209111934

>決定権を持ったまま「お前も恩恵受けてるじゃん」っでゴリ押し

これなんだよね

恩恵」っていう時点で

から降ってくるもの→それを決めてるのは→決定権のある人間

に戻ってくる。

白人無防備黒人をやたら攻撃するのは

「殺されてもおかしくない恨みを買うようなことをずっとしてきた潜在的な後ろめたさ」だと思っててさ

罪悪感と恐怖なんだよね結局。やつらが俺らに好意的なわけがない、っていう謎の自信。

女性に決定権をもたせるのをなんとしてでも阻止する男のにもおなじものを感じるんだわ

「女に決定権を握らせたらますます俺らは苦しくなる」→なぜか?→それだけの恨みを買うことをした自覚がどこかにあるから

みたいなさ。

試すのもありえない、絶対拒否めっちゃ怖いっていう、強烈な怯えを感じるんだよね。

でもそれってずるずる引っ張ったところでますます増大するわけで。

純粋な実力順にしたら女のほうが頭もいいと証明されてしまって、苦肉の策入試の点数いじり。

男に生まれただけで偉い時代も終わろうとしてるし、男に生まれたら優秀だとは限らないともう世界常識になりつつある。

というかそれを認められないのが後進国の印くらいになってる。

そろそろ折れ時だと思うんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん