2021-11-18

親が中国人オタクなので生きるのがしんどい

現実じゃ皆が(俺が初めてネットに触れた頃、散々中国の手下などと言われていたメディアでさえも)中国を叩いているし、辛い現実から逃げてオタクコミュニティに逃げ込もうにもオタクオタクではない人間以上に中国を嫌っているので逃げ場がない

政治的にもかなりしんどい

右翼は俺の血筋を叩き、左翼は俺の趣味を叩くのだからどんな政党に入れても地獄が待っている

いくら綺麗事を言われても俺の父親中国人だからと言う理由で捕まらないという保証は無いし表現規制は進んでしまうんだよ

最後に言っておくがアイデンティティを捨てる訳にはいかない

他に何もない人間血筋さえも失ったら本当に消えてしまいそうだ

  • 国としての歴史ある中国は好きよ 人も、韓国よりは遥かに義?がある感じするし ただまあ政治的な問題と、それに扇動されちゃう人(中国内の)ってのはどうしようもないね 昔エンジ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん