2021-11-02

会社が脱リモートシフトするのは仕方ない気がする

リモートな働き方自体は悪くないんだろうけど、会社からしたら設備投資がそのまま個人の所有物になるかもしれんから複雑だろうな

光熱費ネット環境トイレのような福利厚生だって会社社員が集まるからまとめて手厚く出来る

それを個別に手当や支給還元してるんだろうけど、会社からしたら無駄な気がする

もし業務外の事をする為に使われてたとしても、個人事情まで調べるのは難しいし

会社備品だって出社すれば社員内で使いまわせるけど、今は自宅で使うために買って経費で落としてると思う

そのまま個人の物にしてしまう人もいるだろうから社員宅の環境を良くしても独立とか転職されたらそのまま持ってかれる懸念もある

個人になったからこの視点で考えてしまうのかもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん