2021-10-15

ワクチンがこわい

別にワクチンとかじゃないんだけどシンプルにこわい

そもそも注射嫌いでインフルエンザ予防接種とかも前の職場で打たないと出勤停止にするやでって言われたから仕方なく打ってたレベル

(辞めてからは打ってないし入社する前も中学生くらいまでしか打ってなかった)

今の職場、ひとがいなさ過ぎて自分が抜けたら仕事回るかわからんって言うのもあるんだけど

周りがみんな副反応?で3日~1週間くらい調子崩してるの見てるから余計にこわい

あとファイザーファイザー製の別の薬でアレルギー持ってるからこわい

痛いのも嫌だし現場仕事から副反応?で体調ボロボロの中で屋上とか地下ピット点検とかしたくないし

うっかり手滑らせて落ちましたとか洒落にならんじゃん

でもなんかコンサートとかもワクチン接種してる人に限りますみたいなことになりそうというか

どっかの自治体そんな声明出してたよなあって思うと打たなきゃなあとも思う

身内はみんな打ってて自分だけ打ってない

いつ行くの?とか予約なしでも行けるらしいよ、とか親切心で教えてくれるけど

こわいんだよなあ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん