2021-10-04

男性向けアダルトコンテンツ制作に携わっている女性」って多くの女性からどう思われているんだろう?

例えばアリスソフトなんか女性社員が多い事で有名だと思う。

あの人気シリーズランス」もシナリオライター絵師として多くの女性スタッフが関わっていた。

元々アダルトゲーム原画師に女性が多いというのは有名だけど、

KEY作品で有名な樋上いたるは昔から女性絵師である事を公言していて多くの反響があったし、

とらドラ!」で有名な竹宮ゆゆこが昔アダルトゲームシナリオライターをやっていた事はファンの間では有名だと思う。

そういう「男性向けアダルトコンテンツ」は多くの男性ファンによって支えられている訳だけど(※女性ファンが居ないという事ではない)

こういう「女性でありながら男性向けアダルトコンテンツ制作に携わっている女性」ってそうでない女性からはどう思われているんだろう?

勿論その手の女性製作者さんが男性向けの作品にのみ携わっている事は滅多に無くて、多くの場合BL作品を手掛けている事も多くあるんだけど

やっぱり多くの女性は「男性向けアダルトコンテンツ」を嗜好しないし嫌悪感を持っている事も少なくないので、女性の作り手がどう思われているのか気になった。

  • 別になんとも思わないよ

  • こんな風に女性を自分をオカズを守るための盾に使おうとするのマジでダサいしキモい

    • 正直に聞いて良い? 増田には何が見えてるの?

    • 追及されると痛いところらしい

    • そこは語り口によると思うけどなぁ。 「女性もいます!残念でした!m9(^Д^)プギャー」みたいなノリの論破ごっこは最高にダサいけど、単に「あんたらの認識が現実に即してないん...

      • 男性向けアダルトコンテンツってオナネタ以外の何かなのか

        • あなたがあなたの恋人を「オナネタ」と呼ばれて何も感じないなら、それも1つの個性なんじゃないですか?

          • は? コンテンツを恋人と呼ぶのはつまらん非モテギャグの中だけだろ

            • フィクトセクシュアルというセクシュアリティが存在することを知っておいてくださいね。

              • 生身に知ってもらう必要性ゼロだろ

                • 同性愛者の存在を異性愛者に知ってもらう必要性は時に存在すると思いますが……

                  • 幽霊は実在しないので…

                    • 幽霊は俺たちの心に存在する 実際にあるかどうかじゃなくて俺たちが認知してるかどうかが大事なんだ

        • 男性向けアダルトコンテンツに関わる女性の話をしてるんだと思うけど。

    • この手合いって結局のところ「男性向けアダルトコンテンツの制作に携わっている女性」もキモいと思ってるし、女性の主体性なんでジェンダー平等のためなら二の次だと思ってんだよ...

  • エロは儲かるんだなぁくらいに思ってる それまで女性向けでパッとしなかった人が男性向けに移った途端一気に反響が増えたって話結構あるよね

  • 気にしてないな

  • ネットで聞いたら無関心しぐさが返ってくるに決まってるだろ 直接市井の声を聞け

  • 風俗嬢に対する女性の感覚と多分同じ。 馬鹿にする人はバカにするし、毛嫌いしている人も少なくないけど、 何とも思わない人も結構いる。

    • むしろ男がホストやジャニーズを毛嫌いする現象の方が気になる 女性アイドルのファンには女性も多いけど男でジャニーズ大好きな人滅多に見ない

  • 物による。 二次元ならゾーニングした上で楽しめるように作っている分には別に。 三次元なら他の女の人権を切り売りしているので女の敵。

  • 私は別になんとも思わないよ。 エロゲクリエイター(男性向け)もAV女優(男性向け)もBLCD声優(女性向け)も「そういう仕事があんのね」とだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん