2021-09-27

テレワークサボりまくったらキャパオーバー判断され仕事が減った

テレワークサボりまくったらキャパオーバー判断され仕事が減った話

コロナ禍で仕事テレワークになった。

会社には行ってもいかなくてもどっちでも良いというスタンス

仕事が嫌いな俺はもちろん会社に行かなくなった。

家で仕事するともちろん捗らない。

監視の目がないからだ。

からない仕事があっても電話質問するのがダルい

対面じゃないと伝えづらいことが多い。あんまり上手く人に伝えることが出来ないからだ。

そんな感じで俺は仕事をためまくった。

上司メールシカトしたし、日報も出さなかった。仕事をしていないから書くことがない。

今日1ヶ月ぶりくらいに出社したら上司に呼ばれた。

思い当たる節はたくさんあった。どの仕事で詰められるのだろうか。

上司「今お前業務量多いか?」

仕事量が多くて仕事がまわってないと思ったようだ。

またとないチャンスだった。もちろんイエスと答えた。

俺の仕事量は半分になった。

同じ支店のやつらに俺の仕事が振り分けられた。

仕事をしていないとキャパオーバーだと勘違いされ 仕事量を減らしてもらえる

目からうろこだった。

周りのやつらには申し訳ないが、俺は仕事が嫌いだ。

サボリまくるとこんな感じになるぞという増田民に伝えたくてこの文章を書いた。

以上だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん