2021-09-12

勤め先の薬剤師ゴミ

怒りがおさまらいから書く。

薬剤師ミス事務員の私のせいにされかけてる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自己紹介

私→調剤薬局事務員

ミスった薬剤師店舗責任者

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

薬局事務員仕事は、主に病院が発行した処方箋パソコンに適切に入力すること。

パソコン入力することで、金額計算したり薬を入れる袋などを印刷できる。

事務員無資格薬学的な知識は無い。だから入力する上で不明点があれば国家資格を持っている薬剤師にその都度確認する。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

追記 9/13

昨日まで私のせいで薬剤師ミスに繋がった事にされてたけど、今日はうまく事が進んでその誤解を解く事ができた。

ひとまず安心したけどやっぱり不信感は残る。

しばらくは嫌な気持ちで働く事になりそうで憂鬱

愚痴を聞いてくれた人ありがとう

  • 何でも増田に書くのはやめましょう 情報漏洩でタイーホです

  • https://megalodon.jp/2021-0912-2318-58/https://anond.hatelabo.jp:443/20210912231445 anond:20210912231445

  • スケープゴートにされたってことか

  • 特定した 会社に報告しとく

  • 薬剤師なんて仕事よりどりみどりなんだろ やめたらええやん

  • 元増田を疑うわけではないのだけれど 薬剤師の裁量で医師に確認せずに 勝手に薬の変更なんて出来るの? なんかジェネリックに変更するだけでも 薬局って大騒ぎするじゃない? 患者の...

  • <薬剤師法> 第二十三条 薬剤師は、医師、歯科医師又は獣医師の処方せんによらなければ、販売又は授与の目的で調剤してはならない。 2 薬剤師は、処方せんに記載された医薬...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん