2021-08-28

硫酸ぶっかけ犯の動機を考えてみた

報道で自宅の映像を見たら、自宅外に積んである「ラコールNF配合経腸用液」のダンボールが映っていて、「薬品の入手が云々・・・」と硫酸の入手と絡めるナレがついてた

「経腸」と見れば、すぐに医療介護関係のものだとわかるし、分からなければ品名をぐぐればすぐに出てくる

そんなことも分から間抜けマスゴミのことはちょっと置いとくとしよう

犯人の両親は自宅には同居してないらしく、両親か祖父母介護に使っていたと思われる。その被介護者が亡くなったとかで、犯行を決意したのかもね

被害者は同じサークルSNSでつながりがあって、都内一等地在住&勤務の投稿をみてキラキラした日常を過ごしてるように見えて、自分の現状と比較一方的に妬んでそれが動機になったのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん