2021-07-23

[][]

ちょいめんどいこと発覚・・・

FTTH対応ってことだったか契約さえすりゃ工事不要で光つかえるかと思ったらそうじゃないっぽい・・・

内見時にLANケーブルっぽいのさすとこあったからこれが光さすとことおもってたけどあとから調べたら光じゃなくてモジュラージャック、つまりVDSLだったっぽい

光つかうには工事必要・・・まあ工事してもいいけど、最終的に退去時に撤去しないといかんかったらそれはそれで面倒だなと・・・

入居者が光ひきこんでくれてんだからそれはそのまま放置で退去しちゃいかんのか?

明日確認する予定

今日しまってるらしいか

もし退去時は撤去必要で当初のVDSLオンリー環境に戻す必要あるなら最初からひきこまないほうがいいかなあ・・・

VDSLかあ・・・まあ今の速度はかっても上下30メガくらいしかでてないから、VDSLでもそんなにこまんないのかなあ・・・

でもなあ・・・長いことつかうのを考えると多少のコストかけても最初に光いれて最後撤去費用あったとしてもそれを払うくらいのほうが、トータルのインターネットライフクオリティは上がりそうなんだよなあ・・・

うーん・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん