2021-07-20

薬物の話

から書くことは物語です。


Aは薬物に強かった。大麻LSDを使ってどんなにガンギマリしても、平静を装って人と話すことができたし(それで何度助けられたことか)、

ピンチを乗り切ってきた。

Aは酒と薬物をたしなみ遊びに遊んだが、最終的にそこそこ良い会社就職し、結婚し2児のパパになり、立派な一軒家を建てた。


Bは薬物に弱かった。酒も弱かった。そしてその両方に溺れ、怠惰生活を送り、最終的に壊れた。

今は復帰し仕事をしているが。


何が言いたいかというと、結局の所薬も酒も使う人次第。

からこそ法律を作る必要があるけど。


ちなみに僕は紙と呼ばれるLSDが含まれものを舌に乗せてハイになったあの夏の日のことは一生忘れないだろう。

ビール片手に歩き回った商店街夢の国。抜けた後に大麻を吸ってボーっと夜空を眺めつつ聴いたレディオヘッドも最高だった。

しかし僕はその1回限りで十分だった。大麻LSDも楽しみの前借りの様な気がして怖かったし、何より仕事が終わって缶ビールを飲むだけで十分幸せ


という物語でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん