2021-07-13

ジャスラック就職した友人に嫌悪を感じてしまった

職業に貴賤は無いと思っているので、AV女優アダルト制作会社大人のおもちゃ製造等々、エロマンガ家、グロ作家、言うのを人に憚れるような職から

セミナー開催してるほぼ詐欺師みたいな奴、アムウェイから所謂まともな会社まで

その人と職を結び付けて貶したり、嫌悪を感じたりしたことはなかったが、

ジャスラック就職した友人と久しぶりに会い話したときは、侮蔑と言うか嫌悪を感じてしまった

からダメな事はダメ」という考えの持ち主で、そういう考えの自分に誇りを持ってるようなところもあり

しかしわざわざジャスラックを選び、「飲食店で曲が流れてるとお金を払ってるか気になってしまう」とニコニコ顔で話す彼を見て

心の底から軽蔑してしまった

弁護士みたいに人から色々言われるが、それでも大切な役割だと思う職はあるが、ジャスラックだけはだめだ

から嫌われるが、そして大切な役割だとも思えない。要らない存在だと思ってしま

なんでだろうか

  • ジャスラックって吸い上げた金をきちんと分配してない利権集団ってイメージあるから嫌悪しちゃう気持ちわかるわ

  • 職業に貴賤は有る、て気づいてしまったからだろ

  • 駐車違反を取り締まるだけの緑色の集団も同じく軽蔑する 自分は駐車違反で捕まった事はないけど、警官にやられるよりも嫌だ

    • これ見て思ったけど、正しく機能せず人の足を引っ張ることで金を得ているから嫌悪感あるんだろうな

    • ゆうてオジイなってもうてそんでも働かないかんくなってソレしか仕事なかったらそれヤルくせに~

    • 駐車違反に関してはまぁある程度治安の向上とか事故の減少に役立ってるからいいわ 切符切ってる人もやりたくてやってるって言うより、金貰えるからやってるんだろうし

  • JASRACだけか?JASRACが賤業なのは確かだが 医療デマや自然療法を広めてる医者とか、ストレスフルでデータ量の重いweb広告作ってる連中とか、反社半グレ、e.t.c. 賤業なんてこの世にウジャ...

    • そういう奴らって「理由がわかる」からあんまり嫌悪湧かないんだよ 医療デマ広げてる奴はまぁ、人の為にと思ってるか、自分を賢く魅せたいだけか、それでバカ釣ってるって感じだし ...

      • ハイスペなのに残念みたいな感じか、確かにそういう意味では純粋に愚かしいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん