2021-07-01

38才エンジニアが1回目のコロナワクチン受けてみた

スペック

173センチ

65キロ

運動は近所のコンビニ程度

喘息持ち

ハウスダストアレルギー

予防接種アレルギーなし

1日目

当日の体温は35.7℃。

問診受けた後にワクチン注射。チクっとする程度。

15分待機して帰宅帰宅前に熱測ったら36.4℃だった。

帰宅してしばらくはなんともないので普通に仕事

風呂は入っていいみたいだけど念のためシャワーのみ。

夜に注射部位の痛みが出る。腕が挙げられないほどではないし寝返りもできる。

2日目

体温は36.1℃。

注射部位の痛みが気になる。腕はあがるけどかなり痛い。

から仕事夕方ぐらいから体がだるい

夜は節々の痛みがひどくてベッドから動きたくないくらい。

シャワー浴びた後はすぐ就寝。

3日目

体温は36.1℃。

注射部位の痛みはかなり軽減。気のせいかまだだるい

から仕事仕事してたらだるさが消えてることに気づく。

そして今も注射部位の痛みは多少あるけど気にしなければなんともない。

感想

心配してたよりは副反応全然余裕。

ただ2回目はこれよりキツいらしく少し不安

まあコロナにかかるよりははるかにマシ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん