2021-06-30

ヱヴァンゲリヲン新型コロナ版:破

シンジ「売上を……返せ!」

マヤ「動いてる……緊急事態のはずなのに……暴走……?」

リツコ「人の流れがケンの境を超えている……」

マヤ実効再生算数、5.0をオーバー!もう危険です!」

リツコ「やめなさい!シンジ君!日常に戻れなくなる!」

シンジ「店がどうなったっていい。世界がどうなったっていい。だけど売上は……せめて従業員だけは、絶対助ける!」

ミサト「行きなさいシンジ君!誰かのためじゃない!あなた自身の願いのためにっ!!Go To Eat!!」

マヤ「そんな……人流制御のリミッターが消えています!解析不能!」

リツコ「クラスターに留めておいた感染力が本来の姿を取り戻していく。緊急事態宣言のかけた呪縛を解いて、エピデミックを超えたパンデミックに近い存在へと変わっていく。感染者と高リスク疾患とECMOを紡ぎ、相補性の巨大なうねりの中で、自らをエネルギーの凝縮体に変身させているんだわ。純粋感染を拡大する、ただそれだけのために!」

冬月「ワクチンが開発されぬうちに飲食店トリガーとするとは……碇司令、専門家委員会が黙っちゃいませんよ」

ゲンドウ「ああ。我々の計画に辿り着くまで、あと少しだ」

ミサト「病床不足!? 2ヶ月前と同じ!」

リツコ「そう……第二波の続き。第三波が始まる。世界が終わるのよ」



つづく

  • anond:20210630184940 サクラ「私の言葉が理解できますか?」 シンジ「確か……経済を回して……」 ミサト「碇シンジ君……でいいのよね?」 シンジ「あの……僕は営業しなくていい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん