2021-06-21

〇〇したい大学院生 D1

なぜなら,研究がうまくいかいから.

いや,わかってます

研究がうまくいかないのは,自分能力努力・工夫が足りないだけ.〇〇する前に,やるべきことはたくさんはず.そもそも研究がうまくいかいくらいで,〇〇なんて馬鹿馬鹿しい.向いていないならさっさと退学して,どこかで働けばいいし,しばらく休んでみてもいいかもしれない.

そんなことはわかっています

研究室のスタッフ達も,人格が優れ,優秀な方ばかりです.バランスよく自分を見守り,指導し,問題解決に協力していただいています

それでも結果は出ません

残された時間も減り,追い込まれてきました.精神的に辛いですしかし,自分面白いと思い,選択したことです.選択できることがどれだけ幸せなことだろう.

毎日研究と向き合っています

ただ,ふとした瞬間に〇〇したくて仕方なくなります

そんな愚かな自分が怖いです.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん