2021-06-12

こじらせ性格問題

撮り溜めてた100分de名著金閣寺」を見た。

見てて面白いというか、うわっ分かるわ感がエグくてちょっと辛かった。

なんつーか、一般的な真理を突きつけられるんだが、その中で生きていけない奴の話で、社会人でやってきて悩んでいた自分結構合致した。

会社に居てどう仕事するかは分かっているんだが、それを頭が拒否りやがる。みんなのやり方が正しいんだが、自分のやり方が最後には勝ってイライラされる。

自分のやり方を曲げないから頑固に映る。そうじゃなくて単なるアスペなんだけどね。合わせたいけど、時間と共に自我がひどく出てくるんだわ。

金閣寺主人公はどうにか折り合いをつける決心をして話は終わるけど、その後続いたかどうかは分からない。

最近ひどいことなかれ主義現場に立ち会って、酷く憤っていたけども、逆にそれで周りに不快な思いをさせたらしい。

面倒くせーなーと思う。もっとみんなと同じこと出来たらなぁとも思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん