2021-06-07

運転してたらめちゃくちゃ煽られた

横道から国道に入るために右折待ちをしてたのだが、直進車が多くて右折できないので大人しく待ってたら

後ろからプップープップープップップップーと断続的にクラクションを鳴らされた


ミラー越しに確認してみたらうんざりした顔の男がクラクションを鳴らしてたが

そんなに早く渡りたいなら横道を使うなと声を大にして言いたい

まずその横道は地方から地方へと、ひたすら直進するだけで移動できる横道なので、通行量も多く混む

そして自分みたいに国道を通行するために右左折をしようとする車が居ると、なかなか曲がれないので混む

しかも右左折した先は国道なので、横道側は当然ながら青信号になっている時間が短い

極めつけは17時過ぎという、自分を含めた多くの人間が帰路につくであろう時間

まり360度どこから見ても、どう足掻いてもこの横道は混むのだ

からそんなクラクション鳴らして他人を威嚇するような弱者が使える道ではない

弱者弱者らしく、狭くて幅の狭い道路を通ってハラハラキドキしながら帰るのがお似合いなのだ

こちとら青信号になったから右折しようとしたら

なぜか60kmオーバー交差点を直進してきた乗用車を余裕でいなせるぐらいの強者だぞ?

右折できない車に対してイライラしてクラクションを鳴らすような弱者とは格が違うのだ

  • こういうの適性検査で落とされるべきだよね 落としもしないのにやたら面倒な試験させるのがわからんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん