2021-06-06

増田を書く行為目的は人それぞれだけど、

基本的には承認欲求を満たしたいということでしょ?

そうではない人でもバズって喜ばない人はいないと思う。

ブクマとかトラバがたくさんつくというのは承認欲求を満たすことになるから

それは結果として増田が活発に書かれることにつながる。

逆にブクマ供給が少なくなると増田は活性しなくなる。

最近の流れとしてブクマ供給数を抑えようとする動きがある。

セルフブックマークセルクマであるとか匿名ブックマーク忌避する傾向もある。

そのこと自体にはもっともな理由があるとは思うのだが、

結果としてそのような倫理観蔓延ブクマ数を総体として減らすことにつながって

最終的には増田自体が衰退することとなる。

そのようにわたし認識しているし、そのことを残念に思う。

基本的にはブクマインフレ気味でいいと思っているし、

現在ブクマ供給数は少なすぎると考えている。

  • ブクマ別に嬉しくないけど むしろ、あ"あ"っ?↑😡って思うこと多いけど   トラバは嬉しいかな。けど意外とつかねぇんだ   ツンデレにこれからもトラバ頼むぞって返すと意味不明な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん