2021-05-29

めちゃくちゃ重いカゼをひいた

特定されないためにフェイク入れつつ

ずっとステイホームしてる。

久しぶりに渋谷に遊びに行こう!と意気込んだ当日に家族病気になった(コロナじゃなかったけど熱が出てた)

渋谷は諦めて引き続き家にいることにした。

自分が看病しないといけないのでそこから4日間病人と一緒に過ごした。

特にうつる病気でもないって診断だったから、機嫌が悪い病人を抱っこしてあやしたりもするし、マスクもせず一緒に居た。

やっと家族病気が治ったころ、毎日の看病疲れか、インフル前の関節の痛みや倦怠感みたいなものがあった。

コロナがはじまってから全く運動をしてなかったので、体力が落ちてるんだろうと思った。

ご飯をしっかり食べて寝たら治るかなと楽観視していた。

しかし、季節の変わり目でハウスダストアレルギーもあり、喉の痛みと咳が出てきたため、熱を測ったら36.8の微熱

あわてて耳鼻咽喉科に行くと、扁桃腺炎とのこと。

もう何年ぶりに扁桃腺炎になるだろう。

授乳中なことを伝えると、弱めの抗生物質を出しますとのこと。

その日の夜から熱は全く上がらないが、インフルエンザのように関節が痛み、喉が腫れ上がり、耳がツーンと痛くなってきた。

全身倦怠感が出て、抗生物質のせいか下痢もしていた。

授乳からといって弱めの抗生物質にしたのを後悔した。

3日目までは薄皮を剥ぐように少しずつ良くなっていっていたが、その日の夜、ほこりっぽい部屋で寝ようとしたらアレルギーが爆発して振り出しに戻るぐらい悪化した。

熱もなかったのが37度ぐらいまで上がった。

それでも熱はそれ以上は上がらなかった。

咳とタンと鼻水がすごく出ていた。

また耳鼻咽喉科に行き、授乳を中断する旨を伝えて強めの抗生物質をもらった。

耳鼻咽喉科に行った4日目の朝、一緒に寝起きしてる元病人発熱した。

確実に私の風邪うつってしまった。

本当に申し訳ない。

どうしたら良かったのか全くわからないし、うまく立ち回りできたはずなのにそうしなかった自分をせめている。

とにかく冷静な判断ができていないし、

ただの風邪だとおもうが、喉と鼻の不調で匂いや味が薄まっていくのはものすごく怖い。

自分コロナじゃないはずだと言い聞かせている。

熱も出てないし、どこにもでかけてないから。

私ってコロナじゃないですよね?大丈夫ですよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん