2021-05-24

次に取る資格が思いつかない

普通免許

MOS

日商簿記2級

ここまでは取って、今は総務経理として働いてる

経理として働く前は1級も勉強してたけど、途中でやめた。正確に言えば止めたというか中断したまま今に至る

理由としては、税理士公認会計士を目指してるわけじゃない(動機がない)から経験に+αできるから、持ってて損はないだろ!と思ってたけど

まだそこまでのキャリアを積めてるわけじゃないので、多分要らない。ていうかよしんば1級合格したとしても、1段階すっ飛ばしもっと良い会社転職できると思えないのでモチベーションが湧かない

経験経験の浅いやつが弾かれるのは既に嫌というほど味わったので、特にそう思う

社労士とかその辺はどうかな、と思って少し調べたけど社労士社労士需要が減ってきているそうで、うーんって感じ

そもそも経理としてのキャリア社労士を足したところで、汎用性が上がるだけで専門性は増えなくね?って思う。実際どうなのかは知らない

独立志向特にないし、どちらかといえば税理士みたいに外部から企業と関わるんじゃなくて、内部から関わっていきたい

って考えていくと、いつもじゃあキャリア積むしかいね。おわり!という結論に至る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん