2021-05-10

流行ってるPCR検査ってやったことある

こないだ受けてきたよ。

4/19の週に高熱が出て、発熱外来に行って、咽頭炎って診断でPCRなしで薬もらって帰ってきたのね。

薬を飲み切ってだいぶ良くなったなと思ったら、4/26の週にさらに高熱が出たので、もう1回発熱外来に行ったのよ。

2週続けてなのでPCR検査になりました。

結果は陰性で安心

PCR検査って、めっちゃ痛いよね。鼻がツーンとするとこあるじゃん?あそこまで綿棒入れてぐりぐりするのね。10秒間。

話のネタにはなるなと思いました。いい経験

風邪自体は長めに薬出してもらってて、飲みきったらまあほぼほぼよい。咳が若干あるぐらい。体調は問題ない。

 

3月4月もフルでリモートワークしてて、外出もスーパーの買い出しだけ。

100%家で食事のつつましい生活しててコロナだったら泣けるよね。

風邪の原因は、娘が4月から保育園に行きだして風邪もらってたからその影響。

娘の鼻水吸うのに人力で吸う方式の安いやつでやった次の日から風邪ひいたからたぶんそれ。

電動のやつ買いました。

鼻水吸うときは電動のがいいぞ。

んじゃまたねー。

 

追記

会社PCR受けたって言ったら気が気じゃなかったみたいで毎日結果出たか聞かれた。

まだ会社からは誰も出てないからね。

会社の入ってるビルとか会社ホームページとか、各方面にお知らせが必要なのかな?

コロナになってもろくなことないからね。

みんな外出せずに予防に徹しようね。慢性的味覚障害になったら生きてく楽しみ激減だもんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん