2021-05-06

川淵三郎氏「何故この事が批判対象になるの?」 医師へのボランティア呼びかけは「最大限の努力

https://news.yahoo.co.jp/articles/dcd4ae0e0c6ea572638e1b6ee71e39d02d008189

そのブコメ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/dcd4ae0e0c6ea572638e1b6ee71e39d02d008189

お前らほんと狂ってるな。

だったらお前ら選手村村長やれよ。

お前らならどうするのが正解なんだ?

是非とも正解を教えてくれ。

コロナ医療が逼迫してるからといって医師を一人も常駐させない気か?

実際に選手が各国から集まってきたら、それなりの態勢を調えなきゃならない。

感情だけで「医師が足りないんだ。ふざけるな!」といったところではじまらない。

なら、選手村感染発覚したら放置する気か?

いろんな国から集まってくるんだから感染リスクも高いだろうし、新たに厄介な変異株が現れるかもしれない。

そんな中で五輪開催となれば医師必要だろ。

200人という数が妥当かは俺には判断できないが、2,3人じゃやっていけないことはわかる。

開催するかどうかは川淵氏が決めたわけじゃないだろ。

川淵氏に文句言うのはどう考えても筋違い

開催を強行するIOC弱腰政府文句言えよ。

ブコメの中にはところどころにちゃん理解してる人もいるのに、感情的になって感情をぶつける先を間違えてる人があまりにも多い。

もっと冷静に判断しろよ。

ちなみに俺はどちらかというと日本で開催してもらいたいが、今の状況じゃ中止するのが最善だと思ってる。

  • ひどい状況のアメリカですでにスポーツイベントやってるのに 日本でスポーツ出来ないとかおかしいだろ 多少クラスターも出るだろうが普通に開催出来るだろ 逆に開催を阻むような...

    • 日本とアメリカじゃ感染状況が違う。 世界各国から人が集まるとなると、同じ条件で比較するのはおかしい。

      • オリンピックと同じ条件で比較できるものなんてない 世界大会はすでに色んなスポーツでやってるから、その中で中止すべき根拠となる事例がないなら開催が妥当

        • >開催が妥当 そこは否定はしないよ。 そう考える人もいるし、中止が妥当と考える人もいる。 でもそこは問題にしてないよ? 実際に開催途上にあるわけだからその準備を進めなきゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん