2021-05-05

anond:20210505171245

去年から言ってようが

この時点で自分意見を変える気がないのがなんとなく伝わりました。

詳しい情報を見ようとしない、という問題重要かとも思ってましたが、そもそも詳しい情報を見たところで意見は変わらないという状態になる人が多いんでしょうね。(見てみ見なくても一緒なら見なくて問題ない。過去経験上)

おそらく、もっと遜って、過去事実事実として認めて、必要があれば反省し、そのうえで意見を発信したところで、そもそも嫌われてる人は自分評価が変わらない、以降の意見に耳を傾けてもらえない、なら省略して届く人にだけ届けましょうか。という悪循環も起きてるのかもしれないですね。

別に横田さんが、情報を正しく見て客観的評価できないタイプだと言ってるわけではありませんが。そういう人もいるのだろうなと連想してしまいました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん