2021-04-03

一人暮らしの漢のサラダ

まとめ

ものレタスだけにして、オリーブオイルバルサミコ酢ドレッシング自作する。ナッツおすすめ

ものは腐る。市販ドレッシングは飽きる。

構成要素
  • 葉物

葉さえあればそれはサラダになる。

葉物以外はいらない。腐る。毎日自炊ならよいが、たまに自炊レベルだと腐る。

レタスが基本。ベビーリーフでもいい。

塩は岩塩ミルするものがいい。

スーパーにも売っているが、カルディあたりに行けばいい。

食感、味、栄養において必要ナッツの有無はでかい

スーパーに売ってる。無塩でいい。

見た目、味、栄養において優秀。特に見た目が全く異なる。大事

パルミジャーノレッジャーノは1000円強でスーパーで買える。

ひと塊で数カ月もつ

チーズ削り器で削る。ニトリで買える。

味、栄養において優秀。

小粒の複数種類のものがいい。スーパーで買える。

味、栄養において優秀。とくに味。

やはり肉がないと物足りない。サラミは日持ちする点で最高。

スライス済みではなく一本で買う。スーパーで買える。

サラダチキンはコンビニでも買える。味も多い。

ウィンナー冷凍すれば持つ。

スーパーで買える。

カラムーチョポテチを砕いてかける。スーパーで買える。

  • その他

スーパーつまみコーナーは楽しい

ナッツをはじめ、サラダに合うつまみは多い。日持ちする。

割高かもしれないが、飽きを回避するために重宝する。

結論

スーパーで全部買える。

  • レタスに虫がいるのが怖くてレタス買えない。

    • お店のサラダは気にせず食えるけど自宅のレタスは無理だ ファミレスではナメクジの入ってないレタスをどこから調達してくるのだろうね

      • サイゼはナメクジをメニューにしてるよね

        • エスカルゴはナメクジじゃねぇ!

          • 殻がついたナメクジですよ そもそも全部二枚貝の仲間。ナメクジの仲間の味噌汁を食ってる日本人は多い

  • そんなのはオカマのサラダだ。 漢ならレタスをむしって食え。 いちいち洗って食うな。 更に上を目指すならタマネギを丸ごとかじれ。 スマグラーという漫画でそんなシーンがある。

  • anond:20210403164306 一人暮らしの野菜となると、玉ねぎ人参トマト缶冷凍野菜などの日持ちする野菜ばかりになりがちで、レタスも買ったらしばらくハネムーンサラダになるくらい、さっさ...

    • レタスあまったらタコライスにしろし! 150円のスパイスとひき肉で炒めたのと、シュレッドチーズとトマト系のなにか(生トマト、ケチャップ、さるさソース(瓶詰めでカゴメが売...

    • 遅ればせながらお礼。 ありがとう、ナムルは美味しいけどすぐ痛んでしまうから作るのは面倒だな…… と思っていたけど、傷みやすいのは もやしのナムルだったからなんだな。   ほう...

  • むしろサラダはスーパーで買えないとおもってたのか・・・ 家庭崩壊も極まったな

  • チーズうまそう。

  • あたしゃはワカメとトマトときゅうりの酢の物が好きだよ

  • ベビーリーフはベランダでプランター栽培すれば腐らないぞ。育ちすぎると硬くなるが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん