2021-03-30

オタクって創作活動を尊びすぎじゃない?

二次創作に至っては、そこまで崇めるほどのものじゃないと思うんだけど。

無産とか、創作者が修羅場()に突入すると呟き始めるイキり文とか、理解できない。

私はずっと前はROM専だったけど、仕事著作権に関わったり有名なコンテンツホルダー企業に勤めるうちに、二次創作を楽しめなくなった。

著作権を学ぶ前からツイート公式画像キャプチャを使うのも嫌悪してたし、この感覚他人も持ってないのが不思議

何が言いたいかって、Vtuberの件で創作者を擁護してるツイート気持ち悪すぎ。

二次創作原作販促って思うのはやめてほしい。

どっちも庇えないと思うんだけど、ロジカルとは思えないお気持ち表明してまで二次創作地位を守ろうとしてるのウケる

  • 崇め奉る必要はねーけど有産がいて初めて成り立ってる世界なんだからどうしても地位が高くなるのは当たり前じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん