2021-03-29

沖縄旅行に来ないで

いろんな背景があるだろうし、それでも主語が大きくなってしまうことを承知で言うけど、どうして沖縄旅行に来る人達我慢してなくて、住んでいる私達が我慢しなきゃいけないのだろう。

都会は陸つながりなところもあるだろうし、流入経路を全部を塞ぐのは難しいというのもわからなくはないけど、沖縄なんて島国でなんなら経路なんてほとんど飛行機だろうってことは、一番減らしやすいようにも感じるんだけどな。

観光産業の売上が下がっている!もう1年も我慢したしワクチンもあるし!感染症対策してるから来て!」

では無いんだよなぁ・・・我慢しているのはみんな一緒。感染の波が来ることも2波3波で学んだだろうに。

上が続くとどうなるかってそりゃ「なんで俺だけ・・・」みたいな小さなほころびがうまれて、結局感染を広げちゃうんだよね。

そうすると、結局居酒屋でワイワイしたり、マスクなしでカラオケちゃうんだよな。家の周りでそんなお店をたくさん見かける。

沖縄県民として言わせてほしいけど、たとえ感染対策を徹底していても、たとえ咳がなくても、

県外からくるタイミング感染者が増えるってことは、県外からくる観光客を嫌な目で見てしまうってこと。

こちらとしても めんそーれー とは言えない。だからあともう少し待って。

せめてワクチン行き渡って、存在インフルエンザ並に落ち着いて、ウイルス共存できるようになったら、そのとき沖縄満喫してください。

理解できない人間はみんな東シナ海にでも沈んでしまえばいい。

  • こんな時に旅行してるような陽キャがこんなところ見てるか? 冷静に考えてみろ

  • ワクチン普及は今年中だけど、インフル並の位置づけになるのは何年とか場合によっては10年単位でかかるだろうな。 当面はやばいvariantが出るたびにそれに合わせたmRNAワクチンを作って...

  • 陽キャはそもそもこれ読んだところで来なくはならないだろうな

  • 単なる確率で言えば今現在感染力を持っているのは東京で1万人に1人くらいだからへーきへーき

  • 基地前でプラカード持つ仕事があるんや!!偉躯で!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん