2021-03-15

無職転生アニメ最近評判悪い

曰く「えんえん字幕で喋られると読みにくい」



しまったその感覚はなかったわ

かにまあ「異世界さら人外大陸に吹っ飛ばされ、主人公と現地人しかからない言語で全員が会話してる」という状況で

モブ声優全員を現地語で喋らせ、日本語字幕をつける」で数話押し通すのはある意味スタッフエゴではある

一緒に吹っ飛んだ同行者は現地語が全く分からない(それ起因のイベントもある)とはいえ、そこまで拘るところではないとはいえないでもなくもない


面白いと思うんだけどなあああい演出

まあ慣れてないと情報追いにくいしな

ながら見もできんし、まあ、人を選んでしまうのは間違いない

  • 初代マクロスでも字幕付きでゼントラーディ語を話すのは劇場版だけだもんね。

  • いやー 昨今、あんだけ真摯に、いや(臆病なくらい)慎重に作られてるアニメもないとおもうやで、原作に対して... (比較するといろいろ噴出するので、ワイは今期はアニメはアレだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん