2021-02-14

早く寝ろ

僕のこと嫌いな人は嫌いだね。嫌いな人が僕のせいで嫌な気分をしてるのは気分がいい。僕が息をしてるだけでストレスを抱えてくれる人たちのお陰で、僕は常に気分がいい。

可哀想な人を可哀想だと慰める行為は、相手を余計に惨めな気持ちにさせるだろう。自分時間を使って相手尊厳貶めるほど僕は悪人ではないから、可哀想な人は努めて無視してあげるのさ。

自分幸福も不幸も自分しかからないものなんだから、それを比較して不公平なんて宣うことは第三者しか不可能だ。そもそも公平である必要もないんだから、不幸な人は一人で不幸を抱え込めばいいし、幸福な人は幸福享受すればいい。相互不干渉でいい。

みたいな性根の腐り落ちてそうな理論を皆で考えよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん