2021-02-11

もしドラクエをナジア(なろう的アジア)にしたら

服装建物はだいたい天外魔境だよね。職業は侍、忍者芸者力士陰陽師僧侶など。武器は刀、槍、弓、中国武器魔法火の玉の術や癒やしの術など。敵は妖怪もののけということになるので妖怪ウォッチ的な感じでドラクエコミカルデザインに近づける。

ドラクエは多くの国が中世ヨーロッパ風なので、こちらの世界古代中世日本アジア文化が基本。特に中国大国なのでこれをベースにするとよい。

スタート地点の日本みたいな島の外には高麗、唐(から)、遊牧民の国、天竺、羅馬(ドラクエIIIのジパング的な異文化)などのような地域がある。地形が実際の地球のものと異なっていてもよい。

暗黒大陸か北か南の寒冷地ラスボス居城がある。城は日本式でもよい。新大陸には裏ボスがいる。暗黒大陸新大陸を未開の地として描くのは差別的だが、全然地形が違う地球Bなら大丈夫

  • 信onかよ

  • そもそも殴って解決しない。対岸に向かってやりを投げる。

    • 天を見よ(宝具の発動)だれが勇者がセイバーだと言った1-2マスなら、砲撃したほうがはやい。

      • 那須与一というのがあってね、奈須きのこという作者がいてね、勇者がいてね。ロトのつるぎというのがあってね。 なぜ切ると思った。指揮杖というのがあってね。 ふって撃てーという...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん