2021-02-10

ラグマスの精錬に関するあれこれ

ラグマスの精錬に関する噂を検証してみました。

とりあえず、よく知られている有力そうな情報こちら。

https://twitter.com/ragnarok_ya/status/1142655678999216128?s=20

精錬検証ってとにかく数をこなすしかないんですが、

無尽蔵のZenyでもないかぎり実施不可能なんですよね。

ん?無尽蔵のZeny?

なぜかほぼ無尽蔵のZenyが手に入ったので、試してみました。

確認たかったのは

精錬成功率

製作専門家効果

③失敗後に成功率が上がるかどうか

の3点です。

Zenyよりも作業効率優先で、ひたすら装備を叩き続けました。

ノイズになるかと思ったので、+3に落ちた装備はそのままさよなら、

破損した装備も修復しないでさよならしています

製作専門家なしでの成功率

4⇒5 50.28% (試行11640回)

7⇒8 50.26% (試行2310回)

1112 50.94% (試行159回)

情報通り、成功率50%前後+10を超えても同じ。

製作専門家ありでの成功率(DexLukは基礎値+119。複数キャラで計測。)

4⇒5 50.29% (試行11810回)

7⇒8 48.98% (試行2323回)

1112 47.43% (試行156回)

情報どおり、製作専門家効果は未実装

連続失敗後の成功率

成功直後 50.14% (試行13613回)

1連続失敗後 50.47% (試行6787回)

2連続失敗後 49.70% (試行3360回)

3連続失敗後 49.58% (試行1690回)

連続失敗後も、成功率は変わらない。

まとめ

ということで、いろいろやっても成功率50%で変わらないということですね。

体感や少ない試行結果はあまり当てにならないといういい事例かと思います

ジンクスとかも大事なのでいろいろやるのもよいかと思います

おすすめ普段から善行を重ねて徳を上げてから精錬するとかですかね。

なお、こんなことをやっていたから俺は見事に借金王。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん