2021-02-08

若者は腐るほどいるのに

それこそ渋谷の大騒ぎやらなにやら見てると

都会には若者がだだ余って悠々遊んで暮らしている

自粛なんかもどこ吹く風であちこち練り歩いているし

そういったために使う金の出どころも大抵は親やらコネやらで

遊ぶ金だけふんだんに使い、年金は納めず歌うキリギリス


頼むからもう少し若者から税金を取りましょう

別に我々も同じくらい苦労したんですから

今の裕福な若者たちの負担を少し重くしたところで

全然彼らには応えないのが見て分かりませんか?

高齢者バンバン死ねばいいと吹聴する大学生

中年は楽しすぎたか薄給底辺しかいない

そう言った言葉は聞き飽きました

彼らから税金を取ってください

富める所から貧しいところへ

このコロナで停滞している今こそ改革のしどきだと思います

70の年寄り暮らしを少しでも楽にするために

遊び呆ける若者負担是々非々重くしていただきたいです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん