2021-01-29

anond:20210129011602

実際、オタクはありとあらゆるものを叩いてるよね?

インターネットオタクに叩かれたことのないものはまずいない。

からといってスルーすればいいというわけでもない。

なぜならオタク一方的意味を上書きしようと狙ってくるのだ。

一方的意味を上書きしてこようとするようなやつらにどう対処すればいい?

スルーすれば事実反論すれば図星

オタクの悪質なのは詳しいフリしてデマを垂れ流す点だ。

一般人場合「この分野は詳しくないですが」と前置きして妥当意見を言う。

オタク場合「この分野に詳しいオタクだが」と前置きしていい加減なことを言う。

このへんのスタンス一般人オタクでは180度反転しているのだ。

しかも「ものごとに詳しいやつがオタク」というメタレベルでのデマもある。

さらオタクデマデマだとすら思っておらずネタだと思ってる。

ネタネタだと見抜けないやつが悪いが、印象が上書きされることにはやぶさかでない。

今後はオタクに与しないことを宣言する必要があるのではないか

デマミーム汚染起源主張。それがオタク

ノーモアオタク

  • ということは、君はオタクだな!

  • 今の「オタク」なんて「洋楽ファン」と同程度の意味でしかなくない? アニメやゲームが好きだというだけの一人ひとり違う人達の集まり。 俺は外国や音楽やアーティストや英語や政...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん