2021-01-15

プロジェクト管理ツールで孫タスクって必要ないと思う

具体的にはここで出ている要望に対しての意見

https://support-ja.backlog.com/hc/ja/community/posts/360018602914-%E8%A6%AA%E5%AD%90%E8%AA%B2%E9%A1%8C%E3%81%AB%E9%9A%8E%E5%B1%A4%E7%9A%84%E3%81%AB%E5%AD%90%E8%AA%B2%E9%A1%8C%E3%82%92%E8%A8%AD%E3%81%91%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%84


まずはじめに言いたいのは、単なる要望ではなく批判になってる人がいるのはどうなのかなーということ。

そんなに言うなら他にもプロジェクト管理ツールあるんだからそっちに乗り換えればいいのに。

そりゃ自社で承認されてるツール関係で使わざるを得ない人もいるでしょうけど、自分に合わせるのではなくツールの方に合わせていくのがスマートな使い方だと自分は思います

タスク必要ないと思う理由

タスク粒度改善すれば孫タスクはいらないと思う

上のURLから引用

ざっくり目にタスクを切ってからプロジェクトを進める中で徐々にブレイクダウンしていくことは、

プロジェクト進行手法でままあることで、孫課題くらいは設定出来ないと使い勝手が悪過ぎます

というのがあるのですが、タスクの切り方がざっくりしすぎなんじゃないですかね・・・

ある程度決まったら上のタスクを書き直したほうがいいのでは?

「○○バグ対応」みたいなタスクであればそのタグをつけてもいいですし。

無駄階層が増えている気がします。


タスクネストが深くなると開いていくのが面倒になる

これはあるあるですよね。

終わりに

タスク必要な場面が思い浮かばにゃ〜

誰か「○○みたいなときには絶対タスク必要!」っていうのがあれば教えてください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん