2021-01-07

さくらレンタルサーバーで恥かい

phpのmb_send_mailを使ってSPF付きでメール送信すると

Received: (from AAA@localhost) by www2000.sakura.ne.jp

X-Authentication-Warning: www2000.sakura.ne.jp: AAA set sender to info@example.com using -f

のような情報が埋め込まれます

問題となっているのはAAAとなっているところで、ここには契約したアカウント名が入ります

これは初期ドメインの先頭と一致するのでブラウザAAA.sakura.ne.jpと打ち込めばメインサイトにたどり着けてしまます

なんということでしょう

せっかくマルチドメイン運営でひた隠しにしてきたのに「あ、この人AAA運営と同一人物だ」とバレてしまいました。

いやあああぁぁぁぁぁぁ・・・

死ぬほど恥ずかしい。

想像してほしい。真面目なサイト運営者が裏では主食BLとか言っている姿を。

これ以上被害を増やさないために、これを書き換えるか消す方法を教えてください。

ダメならxserverに移転するつもりです(それだけの為に)。

  • マルチドメインって信用して使えるものじゃないでしょ。 今レンタルサーバ安いんだからそういうのは1つに1契約にしなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん