2020-12-19

anond:20201219150023

ブコメでも指摘されてるけど、ミソジニーミサンドリーはてなだけの言葉じゃないよ。

例えばこれ。

https://telling.asahi.com/article/13997089

フェミニスト」の皮を被り、男性を言い負かすことに快感を覚えていた私の話

ミサンドリー」(男性嫌悪)という言葉をご存じですか? 自分は、あらゆる女性差別に声をあげる「フェミニスト」だと思っていたら、いつの間にか「ミサンドリー」になっていた――。今回は、そんな、ある女性の話です。

どこで間違えてしまったのか、思い返してみてもはっきりとはわかりません。ただ、息をするように、男性差別していました。大学で学んだはずのフェミニズム知識を振りかざして…。とても悪質だったと反省しています。今は「ノットオールメン(すべての男性がそうじゃない)」を自分に言い聞かせて、男性から受けた女性差別的な発言は「個人意見」とし受け取るように気を付けています

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん