2020-12-19

何でも良いか仕事くれ

はぁとふる倍国土がこの内容でツイートしてたんだけど、同じようなことを昨年された。

無職になったか仕事がほしいと言うので「じゃあ今作ってるデザインの素材を作ってくれる?一個できたらこ金額だけど」と報酬の話もした。

素材作りは初めてだからというので、参考書を購入して渡した。

結果は、難しくて出来ない、単価が安すぎる、作ったものは私に著作権がある、無茶振りが酷いと言われて、何一つ完成しなかった。

そもそも

難しくて出来ない→参考書を開いた形跡がなかった。作成ソフト履歴が残っていなかった。

最初から何もやっていない』

単価が安すぎる→一つ完成したら500円、普通なら200円から300円程度のものを知り合い価格にしたのに言われた。

作ったもの著作権がある→出来上がったものは一つもないのに最初から意味不明

無茶振りが酷い→無茶振りも何も頼んだ素材は30個程度、最初からすべてを迅速にやれとは言わなかったし、慣れるまで時間がかかるだろうから、メシ代も出すし納期はまだあるのでゆっくりやっていいと一ヶ月をまず最初に用意した。


無茶振りなんぞ一つもしていない。

一つも作れていないのに、最初出来高制という話も時間を費やしたのだから給料を払えと要求してきた。

全く役に立つどころか足を引っ張るマネしかしていないのに給料要求してくるという有様。

出来高制だから払わないと伝えたら、訴えると言ってきたのでやれるものならやっていいよと返事してやった。

こちらは書面でも記録を残しているので訴えられたところで負ける気はしないし、そもそも何一つ完成していないのだ。

こういう風に仕事がなくなったか仕事をくれと言ってくるヒトのために用意したもの蔑ろにして、金を要求するろくでなしがいる。

仕事がなくても親切心で仕事を用意するのはやめたほうがいい。

もしやるなら、完全に書面で記録をとっておいたほうがいい。

  • うぇぇぇWEB制作以上に単価ゴミだな そら学生や専業主婦のお小遣いならいいだろうけど何を考えてそんな仕事依頼したんだ? それを受けた友人も友人やな類友   つか今まで通り素材集...

    • そもそも仕事ないよって言ったんだが、それでもやらせてくれってしつこいので面倒くさいから、この単価にしただけ。普通に考えればマイナスなんだよ。こっちがね。 付き合いがなけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん