2020-12-01

テレビ持ってない証明ってどうやればいいの?

NHKの集金人が来るたびにテレビは持っていないと説明するんだけど、まったく信じてくれなくて契約しないのは違法だとか、テレビがなくてもワンセグが映る携帯電話を持っていても払う必要があるとか、まったくこちらの言うことに耳を貸してくれず、本当かどうかアパートの中を確認させてくれとまで言ってくる。

携帯電話ワンセグでも契約必要なら部屋の中を見渡してテレビがないことを確認しても無駄だろう。

集金人が来るたびに部屋に上げて隅々まで調べさせてテレビ放映を受信できる端末が存在しないことを確認させないといけないのか?

まりに面倒なやりとりを強いられるのでできるだけ居留守を使うようにしているが、宅配便と間違えてドアを開けてしまうこともある。

きょうNHKが未契約世帯罰金を課すつもりでいるという報道を見た。

NHKはその未契約世帯テレビを持っているのに契約していないとどうやって判断するのだろう。

この現代日本テレビを持たないような野蛮人がいるはずがないので、契約してない家はみな受信料逃れの嘘つきだとでも思っているのだろうか。

いつか訴えられて本当に一度もテレビを所有したことがないにも関わらずNHKでっち上げ証拠裁判所が信用して冤罪で膨大な受信料罰金を払わされる、そんな悪夢に今から怯えている。

NHK利益を守るために契約自由すら否定した裁判所の公正さを私は信用していない。

政府契約情報がなければテレビ放映が受信できないよう仕組み自体を変える方向に動いてほしい。

  • あの変な団体のステッカーあるじゃんゴルフ党だっけ あれ効くらしいよ

    • むしろTV持ってるけど払ってない証明だから嘘はやめろ あとご近所さんいなくなるぞ

  • なぜ玄関口に出るのか インターホン越しに「テレビないです」だけいって問答無用で切れよ あとはガン無視。それがお互いの得

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん