2020-11-20

理不尽

私が担当してるWebサービスが、なぜか法務部門から指摘が入った。

「このサービスは○○の観点リスクがあるので、すぐに落としなさい。対応しないと強制的執行する」と。

温度感的にかなりヤバそうなので、一旦従ってサービスを引っ込めた。

だが、自分としてはリリース時に必要プロセス承認は全部通してるし、もともとルールには敏感な方なので

後出し法務リスクを唱えてきたことに疑義を持った。

なので上司に報告したんだよ。そしたらね。

「なんでルールを守らないんだ!」と叱責され、いや守りました、ログもあります反論したら、

「チェックフローおかしいだろ、なんで気が付かないんだ!」と被せてきたので、

いやこれ本部長のあなた承認したフローですよ、と言ったら顔真っ赤にして

自分ミスを人にせいにするのか」と斜め上の反応。

その後で、指摘をしてきた法務担当から「チェックフローの不備があった、サービスは悪くない」と説明あったのに

上司はずっと私を睨んでた。これ降格させられるかも。

いよいよダーマの神殿に顔出すことになるな。もういいや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん