2020-11-07

仕事が出来ない無能人達ってどういう仕事してる?

俺は人の話を理解する能力と物覚えと何かを伝える能力が低くて、その上メンタルが滅茶苦茶弱い。

誰しも仕事を続けていくと後輩を指導する立場になる。

新人の内は様子見で許されるところがあるが、それが許されなくなると職場にいられなくなってくる。

後輩は俺の理解力の低さと説明の拙さと謎のパニック困惑し、上司もまともに仕事をこなせない俺に困惑しだす。

その2つの状況に糞メンタルの俺はさらパニックになる、疲弊しすぎて土日は寝たきりになる。そして1年持たずに仕事を辞める。

しかった上司が段々と冷たくキツく愛想を尽かしていくのは結構辛い。

VBAでfor文を使った簡単自動処理を作って喜ばれたことがあったので、俺は色んな職場でそれを作ってそして辞めている。

できるなら最低限しか人と話さず、チャットだけでやりとりしながらパソコン上で出来る仕事でもあればいいなと思ったが、高卒アラサーにはもう就けないだろう。

俺みたいな人ってどうやって生きてるんだろう。

  • どこでも働けない 転職しまくって優しい人しかいない職場を見つけやり過ごすしかない それでなんとかなってる

    • やっぱりそうなのか、もう履歴書に詐称しないと転職できないレベルで転職繰り返してるけどまだ出会えてないや

  • 英語覚えて今外資系にいる。 非英語圏がおおいと大抵のやりとりはチャットだし、文字だから間違いがないし、会議とかでちょっと聞き間違えても説明を繰り返してくれる。 本当自分...

    • >本当自分の話かと思った。びっくりした。 共感してくれるのはすごい嬉しいし心強いんだけど英語出来る時点で優秀すぎて眩しいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん