2020-11-03

anond:20201103171258

宗教侮辱する自由」つって擁護してた文章もあったけど、それでもよくわからんのよなあ

宗教権力権威があるからそれを揶揄する自由大事だつってもさあ、それはあくまフランス革命までのキリスト教の話であって、現状あっちでマイノリティであるところのイスラム教とは全然違うわけじゃん

マイノリティ揶揄する時点でリベラルさんが言うところのヘイトスピーチとやらではないんですかねってツッコミひとつも入れたくもなるだろう

なんでフランス限定ピンポイントで「マイノリティ揶揄する自由」をそんなに認めたくて仕方がないのか、えれー謎なんだよ

日本人には死んでも認めたくねえくせになw

だいたいがフライデーたけし軍団突撃して「私はフライデー」ってほどのバカバカしい話でしかないと思うんだけど、まあそれはそれとして

  • 信者が16億人(Wikipedia調べ)いる宗教がマイノリティになれるんだったらその半分以下の仏教徒とか完全無敵神聖不可侵じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん